ひよこの浪人日誌

浪人生活を綴ります(そのまま)

4/1 晴れて肩書きは浪人生(ニート)に。

こんにちは、浪人生(ニート)のひよこです!

おニューな肩書きがつきました。予備校にも入るので、もう一つつくことになりそうです。

3月は卒業をし、友達とJK最後の思い出をつくるべく卒業旅行に行ったり、遊びたい友達との予定を全て消化しました。

今目の前にあるのは勉強のみ!

4月の半ばに予備校のテキストがもらえるためそれまでは自学しかできない!!ということで、それまで何をやろうか考えます。

 

春期講習にて:数学ⅡBの未習講座、地理の初学講座

 

未習・初学の科目に関しては春期講習にてやろうと思うので、自分でやろうとしているのは、

①数学ⅡB:春期講習の講座でやる単元以外のもの

②世界史:教科書を読んで、流れを頭に入れておく(1日1章ぶん)

③古文単語、英単語、漢字などを鍛えておく

④文法(古典・英語)を薄い参考書で1周

 

…とまあこんな感じですね。

自分の基礎学力が無いことはわかってるし、かなりの時間をかけ、かなりの量をこなさないと東大の入試問題なんて解けないことぐらいわかっていますが、基礎学力が無いぶん、他の浪人生とは違って、伸びしろはあるのではないかと思います。

気合いいれて頑張ります!!他の浪人生及び受験生の皆さんも頑張りましょう!!

ひよこでした!!

 

P.S.

ブログの更新頻度についてですが、日曜投稿に決めたいと思います!

一週間の振り返り的な感じで…\(^o^)/

 

 

 

東大受験生ブログランキング

↑是非ポチッと投票していただけると嬉しいです!