ひよこの浪人日誌

浪人生活を綴ります(そのまま)

4/8 サクセスクリニック

こんにちは!

大手予備校河合塾に入塾したひよこです。

 

〜今週の成果and振り返り〜

f:id:cjoacmo:20180408123351j:plain

f:id:cjoacmo:20180408123355j:plain

(昨日のうちにスクショするのを忘れました…少し見づらくてすみません💦)

 

うーん。少ない。

東大志望の浪人生だったらもっと勉強してるよなあ……

4/4、5はサクセスクリニックだからそのぶんも入っててこれだもんな……

みなさん多分もっとやってますよね……反省。

 

目標毎日9〜10時間。今週やってみます…!

 

                           振り返り終了。

 

 

まあこんな感じで今週一週間は自分で勉強したり、河合のサクセスクリニックという 実力テストクラス分けテストを受けたりしていました。

 

別に勉強してもしなくても実力的に多分最底辺だから下のクラス確定じゃんね

 

という心の声はさておき、入塾手続きをしてから一週間ほど基礎の基礎から勉強していました。結果を報告しますね。(A〜Eの学力診断の判定にて発表しますね)

 

英語! B!

数学! C!

現文、古文、漢文!  C! C! D!

化学基礎and生物基礎! D!andD!

世界史and地理!  C!andD!

 

 

わかってますよ。皆さんの言いたいこと。

 

Are you serious????????????????

 

いやお前こんなんで東大文Ⅲ目指してんの・・・っていう心の声。

届いてますよ。(やかましい)

 

ほぼ初学の数学2Bと地理はまあ仕方ないとはいえ、この国語の有様はひどいですね。

漢文なんか読解どころの話じゃなくて句形忘れてましたよ。

世界史もできている部分はかろうじてB取ってますけど、文化史壊滅状態です。

理科もセンター以降ほぼ放置。

前回も言いましたけど、基礎学力が無い。

こんな成績じゃ東大なんて夢のまた夢。GMARCH日東駒専すら怪しい。

基礎シリーズが開講したら、予習より復習に重点をおいて基礎固めを徹底的にしたほうがいいですね。4〜7月が正念場第一弾のような気がしてきました。

 

このブログで初めて言いますが、私は高校2年から体調を崩して、それからほとんど学校に行けませんでした。

進級や卒業も先生方や家族のサポート、そして病院での治療のおかげでできたようなものです。今は回復傾向にあって、病院に行く頻度もかなり減りました。なので、予備校に行くのも初めてですし、行くからには本当にがんばりたいのです。

無謀かもしれませんが、人よりは伸びしろがあると思っているので。それは今の自分の中での絶対的な自信です!

 

次回のサクセスクリニックが確か夏にあるので、それまでには全教科、今の判定より1〜2段階上の判定になるようにそれまで精一杯頑張ろうと思います!

次回、こんな感じに成績をのせるのは河合の第一回全統マーク模試です( ^ω^ )

また来週更新しようと思います!

 

ひよこでした!

 

東大受験生ブログランキング

↑いいな、応援したいな、と少しでも思ってくださったなら投票是非お願いします!